小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

2012年04月

片付けました

暖かくなってきたので、コタツ、片付けました。

・・・とゆーか、

コタツ布団、片付けました(^^)

30コタツ、片付けました1

コタツ自体は、テーブル代わりに置いてます。

サビィは部屋の外で物音(隣の住人さんの足音とか)がすると、コタツに隠れてたんですけど、隠れる場所が無くなっちゃいました(^^;

30コタツ、片付けました4

サビちゃん、どぅ~するぅ~!?(^^)


ちなみに、ちゃんとサビィが隠れられるような箱とか、あるにはあるんですけどね(^^;

ミスドとサビィ

先日「食事に気を使って・・・」と書いたばかりですが、ミスド買っちゃいました(^^;

ミスドは食事じゃなくて、おやつですからね!(`・ω・´)q

26ミスド

奥がハニーチュロ。

左が桜あん。

右がくまのキャラメル。

・・・正しい名称はわかりませんが(^^;

ハニーチュロ、好きなんです

で、新商品の桜あん、桜っぽい風味で美味しかったです(^^)
桜の塩漬けでも入ってるのかなぁ?

桜あんがピンクなので、くまはキャラメルをチョイス

26ミスドのくまとサビィ

サビちゃんと鼻チュー

サビィと飼い主の食事の話

実はサビィ、猫草を食べるようになってから、2度ほど吐いてるんです。
どちらも、液体(胃液?)と草が出ただけで、毛玉らしきものは見えませんでした。

その後、エサを「子ねこ用」から「毛玉ケア用」へ、少しづつシフトしていったんです。
完全に「毛玉ケア用」に替わっても、特に嫌がる様子もなく、ボリボリ食べていたのですが、先日も書いた通り、エサを残すようになり、うんちの量も減ってきた気がして・・・

昨日から、また「子ねこ用」も混ぜることにしました。

27サビィのエサ

そしたら・・・

27完食

完食・・・(^^;

猫齢的には成猫(のハズ)ですが、まだまだ子ねこで甘えん坊のサビィには、「子ねこ用」の方が美味しいのかな?

でも毛玉も気になるので、「毛玉ケア用」も少し混ぜることにします(^^)

ちなみに「置きエサ」です。
猫雑誌で、「猫は置きエサでも大丈夫」というのを読んだのと、私の仕事が若干不規則なので、なかなか時間通りにあげられないと思ったからです。

毎朝、新しいエサと取り替えます。

サビィは好きな時に食べるんですが・・・夜中に「ボリボリボリボリボリボリボリ」音が聞こえます(^^;

お水も飲んでるし、おしっこもうんちも出てるし、運動会もするし、よく寝るし・・・

これからも、元気なサビィでいてね(^^)!

27あごのせ2




続きを読む

狭いトコと高いトコ

猫って、狭いトコ好きですよね。

サビィも・・・

24狭いとこ好き1

猫って、高いトコも好きですよね。

サビィも・・・

25高いとこ好き1

・・・サビちゃん、落ちないでね(^^;

26今日も高いとこ好き3




最近、サビィのうんちの量が少ない気がしてます。

エサを食べる量も減ってるような。

でもでもでも、

うんちが出ないわけではないし。

エサも食べないわけではないし。

変わらず元気に遊んでるし。

ちゃんと寝てるし。


どうなんだろう?
ちょっと気になってます。

気になる~

パソコンをパチパチやってましたら、サビィがやって来ました。

マウスの前に座って、邪魔をする(^^;

25気になる2

「遊べ」ってコトかな?・・・と思っていたら、

25気になる1

カーソル(?矢印?)が動くのが、気になるみたい(^^)

サビちゃん、爪は出さないでね・・・(^^;


室内の照明だけでは暗い気がしたので、フラッシュたいたら・・・

25気になる4

まぶしい!!!(×0×)

・・・ごめん(^^;



続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ