小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

2012年04月

おっぴろ寝(^^;

サビィちゃんの、「おっぴろ寝」(^^)

24おっぴろ寝1

「おっぴろ寝」とは・・・
まさしく写真のような寝姿のコト(^^;

※某猫ブログの方が使ってらっしゃったのを、拝借いたしました※


天気が良いので、サビィが窓際から離れません。

気持ちいいね~!!

24日向ぼっこ2

ヤバッ超・可愛い

でも・・・

先日も書きましたが、私の部屋は日当たりがあまり良くありません

なので・・・

24日向ぼっこ3

日向を求めてサビィがどんどん、窓にへばりついていきます・・・(^^;

ブラッシング

最近暖かくなってきましたね~(・∀・)

暖かくなってくると・・・毛が抜けるんですよね~( ̄▽ ̄;)

サビィの。

部屋が汚れるのは掃除をすればいいんですが、

可愛いサビィが汚らしくなるのが、嫌です・・・(--;

とゆーことで・・・ブラシングしてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

23ブラッシング6

サビちゃん、ブラッシングしますよ~(^▽^)

23ブラッシング5

こりゃ!食べ物ではありません!!(^^;

背中も・・・、

23ブラッシング2

お腹も・・・、

23ブラッシング7

でも・・・


毛が短いからかな?

あまり「取れた感」がありません(^^;

シャンプーした方が、いいのかな?

サビィは見た

パソコンにサビィの写真を取り込んだりしていたら・・・

21パソコンの後ろから2

サビィが見てました(^^;


以前は私がパソコンをしていると、サビィがパソコンのキーボードに乗ってしまって、画面がえらいことになってました(^^;

最近は、「パソコンのキーボードに乗っちゃダメ!」なのが分かったみたいです。

キーボードを避けるように歩き、パソコンの向こう側で、寝ています(^^)

21頭はパソコン

サビちゃん・・・

21しっぽが出てます

しっぽがはみ出してますよ(^0^)


しゃかしゃか2号

また作りました(^^)

「しゃかしゃか2号」です

20しゃかしゃか2号

コンビニの袋と、壊れた猫じゃらしの棒と、壊れたおもちゃの紐です(^^;

このしゃかしゃか感がいいんでしょうね(・∀・)

20しゃかしゃか遊び3
20しゃかしゃか遊び4

写真、ブレブレですが・・・(^^;

ちょっと休憩

20しゃかしゃか遊び、休憩中

そして、第2ラウンド開始!!

20しゃかしゃか遊び8
20しゃかしゃか遊び10
20しゃかしゃか遊び11

「金曜ロードショウ」も終わるころ・・・

20GANTZ

サビィのしゃかしゃか遊びも終了(^^)

20しゃかしゃか遊び終了2

またまた私の腹の上で、

「ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ」

大音響です(^0^)

サビィと爪切り

最近、サビィの爪が伸びてきまして、なかなかに猫らしく、鋭くなってたんです。

その爪で、私の体によじ登ってくるわけですから・・・(--;

私の肩から首の後ろあたり、サビィの爪痕だらけです。

そろそろ爪を切らなくちゃね~・・・と思ってはいたのですが、うまく切ってやれるかわからないし、病院かどこかで切ってくれないかな~と、のんきに思っておりました。

そして先日・・・

お風呂上り。

狭いワンルームのアパートに、脱衣場なんてございません。
お風呂場の前で、ゴソゴソ着替える私。

いつものごとく、出待ちをしていたサビィがジャーーーーーンプ!!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

パンツ一丁の私の太ももに、サビィの爪が・・・!!!

サビィはまん丸い目をして、私を見上げておりました

あぁ、サビちゃん可愛い(←バカ

でも、痛い!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


着替え終わると、人間用の爪切りで、サビィの前足の爪を切りました(--;

爪の中にも血管があるので先だけ切るように、本で読んだことはあったんです。

私の膝の上でひっくり返ったサビィ。

遊んでると思っているのか、

「ごろごろごろごろごろごろごろごろ」

大音量で、ノドを鳴らしておりました・・・(^^;

これが、その時切った爪です。

19サビィの爪


今回の記事・・・写真が少ないですね(^^;


別の日のサビィですが、私の膝の上でひっくり返ってるところです。

18ひざの上1

爪を切るときも、こんなカンジでした(^^)


さらに、爪を切ったらカーテンに登り難くなったようで、カーテン登りより、部屋を走り回ることが多くなりました。

おかげでいろんなモノを、蹴散らかしたりひっくり返したりしています

鏡を倒したのは、爪を切る前ですけどね(^^;

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ