小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

2012年07月

かくれんぼ(^^)

ついさっきまで、

「遊んでにゃー!遊んでにゃー!」

と、私にまとわりついていたサビィ。

ふと気がつくと・・・あれ?いない?

どこいったのかなぁ~・・・あ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

21かくれんぼ1

サビちゃん、かくれんぼしているの?(^^)

21かくれんぼ3

可愛いあんよと、しっぽが見えてますよ~(^▽^)

21かくれんぼ5

サビちゃん、みーっけた(o^∇^o)

サビィはお転婆、甘えん坊(^^)

「避妊手術をするとおとなしくなる」

よく、そんなことを聞きますが、何事にも「例外」はあるものでして・・・(--;

20カーテンのぼり1

最近、またカーテンのぼりが復活いたしました(^^;

20カーテンのぼり3

あわわわわ
気を付けてよ!サビちゃんっっっっっ!!Σ(`□´/)/

20無残なカーテン

あぁ~あ・・・無残なカーテン・・・(__;

こんなにお転婆なのに・・・

20甘えご1

こんなに甘えご(甘えん坊)だったりも、する(^^)

私の膝の上に乗ってます

そして時々・・・

19変な寝方1

変な恰好で寝ています(--;

19変な寝方3

サビちゃん、首、痛くないの???(^^;

明太子ラスク

昨日、知人からお土産をいただきました(^^)

18明太子ラスク3

「明太子ラスク」(^^)

18明太子ラスク2

仕事から帰ってから、梅酒と一緒にいただきました

たしかに「明太子」!
でも思ったより辛くはなかったです(^^)

夜中にこんなん食べてるから、痩せないのよね・・・(--;

18明太子ラスクとサビィ

こりゃ!!
サビちゃんは食べちゃダ~メ!!(`□´)コラッ!

幻の「エリマキナマコサビィ」

幻の珍獣がここに!!

17エリマキまなこサビィ1

その名も「エリマキナマコサビィ」!!

17エリマキなまこサビィ2

サビィが寝てるだけなんですけどね(^^;

でもこの姿も、見納めです。

今日、抜糸に行ってきました

エリマキともおさらばです(^^)

18抜糸

ホラ、もう傷もわかんないでしょ(^^)

18毛づくろい2

一生懸命毛づくろいしてます

エリマキ付けてる時には、思うように毛づくろいできなかったもんね(^^)

病院で体重を測ったら、ちょびっと増えてました。
避妊手術をすると太りやすくなるらしいので、要注意です!

やっぱり、エリザベス・サビィ

昨日、出勤前、サビィが「開き」になってました。

その、衝撃の写真がコレ↓↓↓

10手術跡1

うわぁぁぁぁぁ
お腹の半分くらい毛がないですね(^^;
真ん中あたりの傷が、手術の跡です。

で、仕事から帰ってから、傷の様子を見てみると・・・

10手術跡2

・・・あれ?キレイになってる!?Σ(=゚ω゚=;)

どうもサビィが、自分で舐めてキレイにしたみたいです。
「多少舐めるのは問題ない」みたいなことを獣医さんも言ってたし(^^)
傷舐め防止のエリザベスカラー、つけなくてもいいや

と思っていたら・・・

サビィが傷口の糸を引っ張っている!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

やっぱりつけなきゃダメか(^^;

てことで・・・

10エリザベス・サビイ1

はい、「エリザベス・サビィ」の出来上がりです(^^;

重いのかな?

11姿勢、悪い!1

姿勢が悪いなぁ・・・(--;

トイレも通常仕様から・・・

711猫トイレ

エリザベス仕様に変更!

11エリザベス・サビィ用トイレ

前面のフタを、開けただけですけどね(^^;


サビィは「エリザベス・サビィ」になっても、いつもと変わらず走り回るので、夜中にカコン!カコン!と、どっかにぶつかってる音がしてました

大丈夫かな、サビィ(^^;

傷を舐める事よりも、エリザベスカラーが引っかかったりぶつかったりして、サビィ自身がどっかから落ちたりするんじゃないか・・・そっちの方が心配かも(--;

今朝も元気に・・・

2012.7.11肩乗り2.JPG

私の背中に飛び乗って、遊んでました・・・(--;


ただ・・・

声がまだかすれてるんです(´・ω・`)
人間が風邪をひいてノドをやられた時、本人は声を出してるつもりなのに、かすれて声が出ていない・・・そんな状態なんですよね~




ちなみに・・・

私が「エリザベスカラー」なんて書いてる、傷舐め防止の襟巻みたいなヤツ、シールが貼ってありまして・・・

『Animal Necker』

と、書いてありました(^^;

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ