小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

2013年06月

テレビ見る猫

サビちゃんが・・・

17テレビを見る1

テレビを見てます

な~んか、ダラケた格好で見てますね(^^;

17テレビを見る2

およよ(゚∇゚ ;)

結構、真剣に見てます(^^)

17テレビを見る3

しっぽも、ぱったぱった

ちなみに番組は、岩合さんの猫番組です(^^)

膝の上から、こんにちは(^^)

隣のアパートの屋根に、カラスが止まってます。

サビちゃん、カラスに向かって・・・

9膝の上から2
にゃっ!にゃっ!

いや、サビちゃん?

9膝の上から1

私の膝の上に座って鳴いても、カラスさんには聞こえないと思うよ?(^^;

氷枕はじめました

あっつい日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)

こう暑くなってくると、お留守番してるサビちゃんが、干からびてしまうのではないかと、ちょっと心配

とゆーわけで・・・

13氷枕始めました1

氷枕、はじめました(^^)

サビちゃんが頭を乗せている、コレ。
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを、ハンドタオルで包んでます。

13氷枕始めました2

サビちゃん、冷たい?気持ちいい?(^^)


なにぶん一人暮らしなもんで、窓を開けておくわけにもいかず・・・

タイマーのきかないオンボロエアコンを、つけっぱなしにするわけにもいかず・・・

アルミプレートは、あんまり好きじゃないみたいだし・・・

私が仕事に行ってる間、どーしたらよいのやら・・・

悩ましい季節になりました(--;

ワクチン、ちっくん!

今日の午前中、サビちゃんのワクチン接種に行ってきました(^^)

いつものお出掛けとは違うと感じたんでしょうか?
キャリーケースの中で、いつもと違う声で鳴いてました(^^;

それでも、注射はおとなしく受けてくれたし!
エラかったね!サビちゃん(^^)

今年は、フィラリアのお薬もいただきました。
とりあえず3ヵ月分。
首の後ろにつけるお薬です。
室内飼いなので、「マダニ」よりも「蚊」に重点をおいてみました。

で、これがワクチン接種の記録を付けてる手帳なんですが・・・

12ワクチン接種1

左が去年の。
右が今年の。

サビちゃん・・・体重が、1.1kg増えてますよ(--;

12ワクチン接種2
ニャジ(マジ)すかにゃ!?

「1kg増えたってそんなに感じないけど、人間にとっての10㎏増えたのと同じですから。10㎏増えたって聞いたら、結構増えたって感じでしょ?これ以上増やさないようにしてください。(サビちゃんのお腹を触りながら)・・・この辺が増えましたね」 by獣医さん

ちゃんと、「室内猫用低脂肪」のカリカリあげてるんだけどなぁ・・・(^^;

夜明けの運動会も、開催されてるんだけどなぁ・・・(--;

サビちゃん!
一緒にダイエットだねぇ(^▽^;



ミルクキャラメルピノ

森永のミルクキャラメルって、100周年なんですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いろんな「ミルクキャラメル味」がありましたけれど、私が選んだのは・・・

5キャラメルピノ1

ピノのミルクキャラメル味(^^)
やさしい甘さで、美味しかったですよ~!

5キャラメルピノ2

こりゃ!サビちゃん!!
猫キックしちゃ、ダメだってば・・・(^^;

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ