小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

2014年05月

わがまま娘と甘々飼い主

2週間ほど前、サビィが便秘っぽくて、スープ系のごはんを買ってきてました。

最初はカッチカチのうんPだったのですが、すぐに普通のころころうんPに戻り、ほぼ1日1回出るようにもなりました(^^)
(時々出ない日もあるので、この前の便秘も想定内だったのかも・・・)

よかったねぇ、サビちゃん!

てことで、ごはんもいつものカリカリに戻すコトにしたんですが・・・

先日の朝方、「お腹がすいたにゃぁーーーーーっ!!」と鳴きわめいていたので、カリカリを出すと、スンスンした後・・・

プイッ 

・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

そのままカリカリを置いておいたら、しばらくして、仕方なさそうに食べ始めました・・・

カリカリ食べなきゃダメだよ!!(`・д・´)メッ

とか言いながら・・・

30モンプチ2
はやく出すにゃ

また買ってきちゃった(^^;

普段は置きエサで、気が向いたときに食べてるんですが、コレを出すと一気に完食 

スープがメインで、具は少なめだからかな?

このあと、カリカリを置いておくのですが、こうなるとカロリーが心配 

カリカリはいつもより少なめにすることにしました(^^;

パウチごはんは特別な日のごちそうだったのになぁ・・・

今後、特別な日のサプライズ、どうしよう( ̄▽ ̄;

 

ミシン猫

ようやくやる気になりまして・・・

28ミシン1
なんにゃ、コレ・・・

先日の休日、ミシンを引っ張り出してみました(^▽^;

最終目標は「バッグinバッグ」を作るコトですが、その前にミシンの練習ってコトで、ストーブのカバーを作ります(^^)

買ってきた布をサイズに合わせて切って、あとはズダダダダダダダダダダダダダダダダダ・・・っと縫うだけ!!

・・・のハズが、ミシンが言うこと聞きましぇ~ん(T_T)

(私よりは)ミシンに詳しい友人に来てもらって、なんとか微調整をすることができましたが、やっぱり下糸が変 

次の休日に持ち越しです(--;

「バッグinバッグ」を作り上げるとこまで、辿りつけるのかなぁ~ 

 

やっぱり右手が・・・

網戸の前で、くつろぐサビィ。

28右手1

やっぱり右手が・・・

28右手2

伸びるらしい・・・( ̄▽ ̄;

28右手3

網戸は破らないでね・・・(--;

 

サビキャリー2号

友人からいただきました(^^)

28小田さんからいただきました2
コレはなんにゃ!?

女子っぽいキャリーケース 

友人の娘さんが飼ってたワンちゃんの、形見の品・・・といっても、そのワンちゃんはナゼかこのキャリーケースに入らず、未使用のままだったそうです。

28小田さんからいただきました1
ありがとにゃ

キャリーケースは1つあるんですが、2号の方が小さくて、外が見えにくい感じです。

大事に使おうね、サビちゃん(^^)

 

くねくね もふもふ

サビちゃんが、テーブル(代わりのコタツ)の上で・・・

25もふもふ1
ごにょ~ん

もふもふ(^^)

25もふもふ2
くねくね

もふもふ(^^)

25もふもふ3
くねくね

もふもふ(^^)

25もふもふ4
もっともふりにゃさ~い

御意(^^;

 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ