昨年のブログでも、1月11日に「鏡開き」やってます(^^)

なので、今年も1月11日に・・・

11鏡開き3
開いたにゃ

あなたじゃなくて・・・( ̄▽ ̄;)

開いたのは、こちら!

11鏡開き1

毎年買ってる、干支の人形が乗ってる鏡餅(^^)

と言っても、プラスチックの入れ物に、平餅が2個づつ入ってるだけなんですけどね。

11鏡開き2

焼いちゃいけないと思ってるので、お味噌汁に入れちゃいましたが・・・

よく考えたら、「とんどさん」では焼くんですよねぇ(^^;


さても、これで我が家のお正月行事は終わりました(^^)

明日からは・・・

ダイエットせねば・・・( ̄▽ ̄;)

お腹周りがたふたふしてきたなぁ~・・・とは思ってたんですけどね

実際、体重を量ってみたら・・・絶賛増量中!?Σ(`□´/)/

11鏡開き4
がんばれにゃ~

いやいやサビちゃん?
あなたも増量してましたからね!?(--;

12もふもふ後姿1
がーーーーーーーーーーん

2人で頑張りまーす(^▽^;