サビちゃん、日向ぼっこ中(^^)

16日向ぼっこ5(ぼてぼて)

お腹・・・ぼてぼてでんがな(^^;

16日向ぼっこ7

よく寝てますね(^^)

・・・と思ったら!

16日向ぼっこ8(びにょーん)
ふにゃぁーーーーー

びにょーーーーーーーーーーん!!(≧▽≦)

さても、九州熊本は、地震でえらいことになりましたな。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

九州からは少し離れたこちらでも、スマホの地震情報が鳴りっぱなしでした。

で、私、初めて見ました。

『あと57秒後に地震がきます』っていう、緊急地震速報・・・。

サビちゃん抱えて固まってたら、1分後くらいにホントに揺れて・・・・・・。

震度4でした。

東日本大震災の時、万が一の時にどうやって逃げるか、あれほど考えてたのに、実際揺れるとなんにもできませんでした。

テレビで色々言ってましたけど・・・

日本は地震大国。いつどこでどんな地震が起こっても不思議ではない。

そのための備えをしておく。

何をおいても、サビちゃんは守ろうと、再度決意しました。