実はサビィ、猫草を食べるようになってから、2度ほど吐いてるんです。
どちらも、液体(胃液?)と草が出ただけで、毛玉らしきものは見えませんでした。

その後、エサを「子ねこ用」から「毛玉ケア用」へ、少しづつシフトしていったんです。
完全に「毛玉ケア用」に替わっても、特に嫌がる様子もなく、ボリボリ食べていたのですが、先日も書いた通り、エサを残すようになり、うんちの量も減ってきた気がして・・・

昨日から、また「子ねこ用」も混ぜることにしました。

27サビィのエサ

そしたら・・・

27完食

完食・・・(^^;

猫齢的には成猫(のハズ)ですが、まだまだ子ねこで甘えん坊のサビィには、「子ねこ用」の方が美味しいのかな?

でも毛玉も気になるので、「毛玉ケア用」も少し混ぜることにします(^^)

ちなみに「置きエサ」です。
猫雑誌で、「猫は置きエサでも大丈夫」というのを読んだのと、私の仕事が若干不規則なので、なかなか時間通りにあげられないと思ったからです。

毎朝、新しいエサと取り替えます。

サビィは好きな時に食べるんですが・・・夜中に「ボリボリボリボリボリボリボリ」音が聞こえます(^^;

お水も飲んでるし、おしっこもうんちも出てるし、運動会もするし、よく寝るし・・・

これからも、元気なサビィでいてね(^^)!

27あごのせ2




飼い主の方も、ちょっとばかり食事に気を使うことにしました(^^;

27飼い主の朝食

朝食の写真です(^^;

ちょびっとですが、ブロッコリー(レンジでチンしました)と、オレンジをつけました。

写ってませんが、野菜ジュースも。

27飼い主の朝食を狙う猫

こりゃ!サビちゃんは自分のを食べなさい!!