サビィの避妊手術、延期になりました( ̄▽ ̄;)

血液検査の結果、肝臓に関する数値が思わしくなく、再来週に再検査して、よければ手術・・・という事になりました。

あぁ~あ、せっかく絶食したのに、無駄になっちゃったねぇ

急に硬いカリカリでは胃に悪そうなので、こんなん買っちゃいました(^^)

25絶食後のエサ1

サビちゃん、美味しい?

25絶食後のエサ3

そして、お腹がいっぱいになったら・・・

25午後

サビちゃん、お疲れ様(^^;

再来週、また絶食だからね・・・(--;


ちなみに、血液検査の結果ですが・・・

獣医さんの説明によると・・・

GPT(ALT)の値が、基準値の倍近くあった。

ただこれは、若い個体では2倍3倍になることも、ありえること。

なので、追加でGOT(AST)の検査もしてみた。

GOT(AST)の値が低ければ、避妊手術しても問題はないと思っていたが、この値も基準値より高かった。

今回の検査が初めてなので、この数値が、『以前はもっと高かったのが下がってきた』のか、『サビィにとっての標準がこの値』なのか、『以前は低かったのに、どんどん上がってきている』のか、わからない。

と、ゆーことで・・・

今回の避妊手術は延期。

再来週に再検査。

再検査の結果が・・・
①値が下がっている、もしくは変わらない(サビィにとっての標準がこの値)⇒手術へGO
②値があがっている⇒さらに詳しい検査

②の場合、手術が必要な病気の可能性もあるって・・・(T_T)


サビちゃん、見た感じはいたって元気・・・なんだけどなぁ~(´・ω・`)

24手術前夜3