小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

スーパームーン

月より団子

昨日は中秋の名月でした
私は仕事で、友人が誘ってくれたお月見のイベントには行けませんでした
私が住んでいる地方は天気が良かったようで、まんまるお月様が見られたようです

が・・・

今日は、月が最も地球に近づく「スーパームーン」の日だそうじゃないですか

夜、いそいそとベランダに出てみると・・・

まさかの曇り空
雲の向こうから、月の明るい光だけが見えました(T_T)

いーもんねーヽ(TдT)ノ 
お月見より・・・

28月より団子3(いか飯とハイボール)

いか飯だもんねーーーーーっ

「北海道フェア」なるものがやってまして、買っちゃいました。
いか飯も美味しかったけど、写真奥の北海道ハイボールも、めちゃ美味しかった 

もちろんサビちゃんにも・・・

28月より団子1(焼かつおのささみ)
うまうまにゃ

お月様は見られなかったけど・・・

28月夜の踊り2
満足にゃ

月より団子・・・っちゅーことで(^^;

 

お月見(^^)

一昨日は「十五夜」でしたね

アパートのベランダから見える月は・・・

8十五夜2(夜景モード)

そして昨夜は「スーパームーン」

月が地球に最接近して、いつもより大きく見える・・・

9スーパームーン1(夜景モード)

・・・きもぉ~ち、一回りくらい大きく見えたかも(^^;

そして・・・

8十五夜3

写真を撮ってる間、ベランダに出ていたサビィ・・・

ハーネスつけてなかったので、ちょっとドキドキ(^^;
ベランダの手すり、サビィならぴょーんと乗っちゃうと思うんですよね

さてサビちゃん、お月見と言えば・・・

8十五夜5
お団子、黒いにゃ

えーっとですね
ホントはみたらし団子が欲しかったんですけど、仕事帰りにコンビニ3軒ハシゴしても売ってなくてですね・・・
結局、「つくね串」になりました(--;

ほらサビちゃん、丸いのが串に刺さってるのは、お団子とおんなじ・・・

8十五夜6
・・・

・・・じゃない、よねぇ( ̄▽ ̄;

 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ