小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

フィラリア

パンクなサビィ

最近は、『パンク』とか言わないのかしらね?(^_^;)

DSC_0347


後頭部の毛が、三角に逆立って固まっている、サビィです(^▽^;)

この写真じゃぁ、わかりにくいですね💧

どうしてこうなったかと言うと・・・

月に1度のフィラリアの薬をつけるのを、ちょっと失敗しちゃったからでーす( ̄▽ ̄)b


お薬、つけられにゃした

6月から半年間、毎月フィラリアのお薬をつけます(`・ω・´)

舐めたりしないように、頭の後ろにつけます。

サビちゃんが病気にならないためなんだから・・・

25お薬つけられました2
・・・・・・

わかってよ・・・ね?( ̄▽ ̄;)

 

サッカーとフィラリア

W杯サッカー、日本・・・コロンビアに負けちゃったみたいですね(^^;

でも1点は取ったみたいだし、大健闘ではないかと・・・(^▽^)

え?はい・・・試合時間(日本時間午前5時ごろ)、私とサビィは寝てましたけどね(--;

・・・えぇ~、さてさて

今日はサビちゃんの、フィラリアのお薬をつける日です(^^)

先日のワクチン接種の時に、フィラリアの薬をもらってまして、「25日ごろつけてください」って言われてるんですが、なんで『25日』なんだろ?

薬はコレ・・・

25フィラリア2

頭の後ろにつけるんですが、匂いがイヤなのかな?

サビちゃん、嫌がる嫌がる

逃げるサビィをとっ捕まえて、後ろ頭にぬりぬりぬり・・・

25フィラリア3

サビちゃん、妖怪アンテナ立ってますよ(^▽^)

 

薬の日

今日は、サビちゃんのお薬の日です(^^)

26薬1

飲み薬ではなく、塗り薬。
フィラリアの予防のお薬です。
舐めたりしないよう、頭の後ろにつけます。

・・・えぇ~っと(^^;

26薬3

こんなんで、いいのかな?

26薬2

なんか濡れた毛が、妖怪アンテナみたいね、サビちゃん(^^;

これから毎月、お薬塗らなきゃね!

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ