小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

ベランダ

3年目の正直

アパートの部屋から、とある橋が見えるんです

毎年、その橋のあたりでお祭りがあって、花火があがります

「絶対、アパートから花火が見えるハズ!」と思っていたのですが、去年も一昨年も、お祭りの日は仕事で・・・

しかぁーし!
3年目の昨日、仕事がお休みだったので・・・

2古志橋花火4

2古志橋花火5

見えましたぁ~!!ヾ(=^▽^=)ノ 

・・・「花火モード」で撮ったんですけどねぇ(--;オカシイナ

サビちゃん、花火は怖くないようで、ハーネスつけて、一緒にベランダから花火鑑賞できました!

2古志橋花火8(シルエットサビィ2)
花火、見えたにゃ

日本の夏だねぇ~(* ̄∇ ̄*)

 

ベランダデビュー

先日の休日

天気も良かったので、サビちゃんとお外にお散歩に・・・

行きたかったんですけど、キャリーケースに入りたがらなかったので、おでかけルールに則って、中止(^^;

そのかわり・・・

4ベランダデビュー1
出たにゃ!

ベランダデビューーーーー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

4ベランダでおやつ1
うまうま

ベランダでおやつに焼きかつおーーーーー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ついでに・・・

4ベランダでおやつ2

私もおやつにチョコパイ(^^;


と、ここまでは2人でまったりしてたんですが・・・ 

お隣さんがベランダに出て来られまして(^^;

「あら、猫ちゃんうちのコも出そうかしら・・・」

なんて言って、抱っこして来られたのはチワワ犬

それ見たサビちゃんはダッシュでお部屋に避難

しばらくお隣さんとお話ししてましたが、とってもおとなしいチワワ(ハルくん・オス)で、私がお鼻にちょんしても全然平気でした(^^)
(お隣さんのベランダとの間は、手が届くくらいの距離です)

サビちゃんも出てくればいいのに・・・

てゆーか、サビちゃんこんなに人見知りだったっけ?(^^;



続きを読む

お隣さんとサビィとおでかけ

天気の良い日
アパートのお隣さんが、よくベランダに布団など干されてます。

この日も、お隣さんがベランダでごそごそしてらっしゃいまして・・・

9お隣が気になる1

サビちゃん・・・

9お隣が気になる2
とっても気ににゃる・・・


さて・・・

ここのところ、サビィとのおでかけの記事をUPしてきましたが、1つ、「おでかけのルール」を決めることにしました(`・ω・´) キリッ

それは・・・

『サビィがキャリーケースに入るのを嫌がったら、おでかけは中止』です

モチロン、病院だとかどうしても行かなくちゃならない時は別ですが(^^;

自分で記事を読み返してみて、つらつら思い出してみるに、車から降りなかった「春のおでかけシリーズ」の時は、そもそも家で、キャリーケースに入るのを嫌がってました(^^;
お外に興味津々だった、空港横の公園へ行った時は、するっとキャリーケースに入ってました(^^)

サビちゃんの、「今日は気分じゃないにゃ!」と「今日は付き合ってあげるにゃ=^_^=」を、ちゃんとわかってあげたいと思います(`・ω・´)キリリッ 

・・・でも、

天気の良い日に 、おウチの中ばっかりじゃつまらないので、ベランダに出られるようにしようかと思います(^^)

ワンルームの狭いアパートのちっちゃいベランダですが、ウッディなパネルみたいなものでも敷いちゃって
ハーネスつけたサビちゃんが、ちょこっと出てみたりできるように・・・
(ハーネス無しではコワイですサビちゃんなら、お隣のベランダにひょいっと飛び移りそうだし

そんでそんで、夏には花火が見えるはずなんで 、サビちゃんと一緒に見られたらいいなぁ~(^^)
ビールを「ぷは~」とかやっちゃって

うぉーーーーー!たっのしーーーーーーーーーー!!o(≧▽≦)o 


窓の外

サビちゃんが、窓にへばりついてます(^^)

20ベランダにセミ3
何かいるのにゃ!

20ベランダにセミ4
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・

ベランダにセミがいるようで、ジジジジジジ言ってます(^^;

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ