小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

ミシン

ミシン猫

ようやくやる気になりまして・・・

28ミシン1
なんにゃ、コレ・・・

先日の休日、ミシンを引っ張り出してみました(^▽^;

最終目標は「バッグinバッグ」を作るコトですが、その前にミシンの練習ってコトで、ストーブのカバーを作ります(^^)

買ってきた布をサイズに合わせて切って、あとはズダダダダダダダダダダダダダダダダダ・・・っと縫うだけ!!

・・・のハズが、ミシンが言うこと聞きましぇ~ん(T_T)

(私よりは)ミシンに詳しい友人に来てもらって、なんとか微調整をすることができましたが、やっぱり下糸が変 

次の休日に持ち越しです(--;

「バッグinバッグ」を作り上げるとこまで、辿りつけるのかなぁ~ 

 

サビィINバッグ

バッグの中身を出してましたらば・・・

26サビィINバッグ1
ピッタリにゃ

サビちゃん、入っちゃいました(^^;


実は今、ちょびっと創作意欲が湧いてまして・・・

ミシンなんて、持ってるだけでまともに使ったコトもないクセに、「バッグインバッグ」を作ろうと目論んでおります(^^;
今はまだ設計図(?)を考えてるんですが・・・「端っこをこう縫うから縫い代がこうなる」とか、結構大変

とりあえず、石油ストーブを収納する袋を作るコトから始めようかな
ダーーーーーッと直線縫いでいいから(^▽^;


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ