小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

世界ネコ歩き

えちゃんこサビィ

幼児語と方言の合体形・・・かな?(^^;

幼児に対して「座りなさい」と言う時、「ちゃんこして!」と言ったりします。

で、「いい(良い)」とゆーのがなまって(?)「え」になり・・・

「えちゃんこ」=「ちゃんと座る」=「おとなしく座る」=「お行儀よくする」

で、私としては「えちゃんこ」=「正座」とも認識しておりまして・・・

なんでこんな話をしたかとゆーと・・・

13テレビ2

サビィが「えちゃんこ」してるんです(^^)ふふふ

この後姿が、たまりませんな

で、「えちゃんこ」して何してるのかとゆーと・・・

13テレビ1

岩合さんの「世界ネコ歩き」を観てます

(録画ですけどね)

岩合さんに、クギヅケ!

サビちゃんが・・・

27岩合さんを見る1

なにやら真剣な面持ちで見てるのは・・・

27岩合さんを見る2

『岩合光昭の世界ネコ歩き』(^^)

録画ですけどね(^^;

にしてもサビちゃん?

27岩合さんを見る3

見にくくないかい?( ̄▽ ̄;)

 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ