小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

体重

スキッパー・サビィ

サビちゃんにおハガキ届きました(^^)

13ワクチン2
誰からにゃ?

13ワクチン1

ワクチン接種の連絡ハガキ(^^;

てコトで昨日、午前中に行ってきました

便秘(3日出て2日出ないとゆーローテーション)のことを相談すると・・・
「本当は1日1回出るものですが、便秘気味なコなのかもしれませんね。ちゃんと食べて、運動もしているようなら、このまま様子を見ましょう」

恒例の体重測定は・・・2.9Kg!
0.5Kg減ってる!!Σ(`□´/)/ 
増えてるのかと思ってたら減ってました。
あんまりイイコトではないようなので、モンプチのスープごはんを食べ始めてからカリカリを減らしてましたが、量を戻すことにしました。
ひもじかったのかなぁ、サビちゃん・・・(TДT)ゴメンヨ

ワクチンもちっくんしてもらい、フィラリアのつけ薬も3ヶ月分もらいました。
3ヶ月後、残り3ヶ月分のフィラリアの薬をもらいに行くときに、また体重測定です(^^)

最近の様子など話していると、獣医さんが・・・

「サビィちゃん・・・隙っ歯ですね・・・」

・・・ 隙っ歯(゚∇゚ ;)エッ

「前歯が2本無いですね(^^;ホントは6本あるんですけど、真ん中の2本無いです

えぇーーーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)

「歯肉炎で抜けたりするんですけど、歯茎はきれいですから・・・なにか、かじかじした(齧った)時にでも取れちゃったのかもしれませんね」

いいのか!?それで、いいのか!?( ̄0 ̄;)

「前歯は食べるのに使いませんから、大丈夫ですよ」

てゆーか・・・

オンナノコなのにぃーーーーーーーーーーっ( ̄▽ ̄;)

13ワクチン3(その後)
うまうまにゃ

アパートに帰って、サビちゃんにはご褒美の焼かつお(^^)

隙っ歯の写真は撮らせてくれませんでしたが・・・

サビちゃん、隙っ歯かぁ・・・( ̄▽ ̄;

13ワクチン4(その後)
にゃにも聞こえにゃせーん・・・

ワクチン、ちっくん!

今日の午前中、サビちゃんのワクチン接種に行ってきました(^^)

いつものお出掛けとは違うと感じたんでしょうか?
キャリーケースの中で、いつもと違う声で鳴いてました(^^;

それでも、注射はおとなしく受けてくれたし!
エラかったね!サビちゃん(^^)

今年は、フィラリアのお薬もいただきました。
とりあえず3ヵ月分。
首の後ろにつけるお薬です。
室内飼いなので、「マダニ」よりも「蚊」に重点をおいてみました。

で、これがワクチン接種の記録を付けてる手帳なんですが・・・

12ワクチン接種1

左が去年の。
右が今年の。

サビちゃん・・・体重が、1.1kg増えてますよ(--;

12ワクチン接種2
ニャジ(マジ)すかにゃ!?

「1kg増えたってそんなに感じないけど、人間にとっての10㎏増えたのと同じですから。10㎏増えたって聞いたら、結構増えたって感じでしょ?これ以上増やさないようにしてください。(サビちゃんのお腹を触りながら)・・・この辺が増えましたね」 by獣医さん

ちゃんと、「室内猫用低脂肪」のカリカリあげてるんだけどなぁ・・・(^^;

夜明けの運動会も、開催されてるんだけどなぁ・・・(--;

サビちゃん!
一緒にダイエットだねぇ(^▽^;



サビィ IN ベッド

いつの間にやら、9月ですね(^^;

最近サビィが、私にぴったりくっついて寝るようになりました(^^)
寒いのかな?
私は寝返りも打てなくなりました(^^;

そもそもサビィは、部屋の中の好きな場所にいます。

フローリングの床の上。
3段BOXの上。
私の膝の上。
クローゼットの中。
冬にはコタツの中。

なので、猫用のベッドとか、結局用意してなかったんです。


先日実家へ行きまして、ライくん(シーズー・オス)が使ってたベッドの、お下がりをいただきました(^^)

それがコレ↓↓↓

4実家からもらい物

サビィ、最初はあまり乗りませんでした。

キャリーケースに敷いてあるひざ掛けを、ベッドに敷いてみましたが、ひざ掛けだけを引っ張って、どこかに持って行こうとしたりしてました。

だそどそのうち、こうなって・・・

5サビィINベッド4

最終的にはこうなりました(^^)

5サビィINベッド6

「自分の居場所」として、ベッドがあった方が良いとは、本で読んだりして知ってはいましたけど・・・。

サビィもベッド、欲しかったのかな?

猫語がわかると、いいのになぁ~(^0^;


さて、

実家へ行くと、恒例の「体重測定」です(^^)

サビィの体重は・・・3Kg!!

サビちゃん、太りましたね(--;

4太った?3

この写真を見ると、確かに、お腹周りがまん丸くなっているような!?・・・(^^;



続きを読む

ひっくり返ってます(^^;

最近、3段BOXの上で寝ているサビィ。

昨日は・・・

3ひっくり返ってます1

ひっくり返ってました(^^;

反対側から見ると、こんな感じ↓↓↓

3ひっくり返ってます3

下から見ると、こんな感じ↓↓↓

3ひっくり返ってます5

サビちゃん、落ちないでね・・・(--;


さて、昨日は休みだったので、電気代節約のために実家へ涼みに行ってました(^^;

体重、量ってみたんですけど・・・

サビィ、2.6Kg。

また増えてる?(・ω・ )

カリカリの量は増やしてないので、やっぱり体質的に、太りやすくなったのかなぁ?


ちなみに私は・・・


続きを読む

うっしっし(^皿^)

昨日は「土用の丑の日」でしたね(^^)

と、ゆーことで・・・

27うなぎと穴子めし重2

「うなぎと穴子めし重」
穴子がほとんどで、うなぎは一切れ(+しっぽ?)でしたけどね(^^;

よく見ると・・・誰かさんが写ってますね(--;

27うなぎとサビィ3

こりゃ!!サビちゃんはダメッ!!!ヾ( ̄0 ̄;ノ


仕事から帰って食べたので、夜食になってしまいました(^^;

こんな時間に食べてるから、痩せないのよね~・・・

続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ