小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

便秘

ロイヤルカにゃン

便秘っこサビィの、ごはんを替えました。

3ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)1
なんにゃ?コレ・・・

ロイヤルカナン 消化器サポート(水溶性繊維)

以前、病院でサンプルもらってまして、サビちゃんボリボリ食べてました(^^)

で、カッチカチうんPがころころうんPになった・・・ような気がしたので、替えるコトにしました。

とは言え、体重の増加も心配なので、低脂肪のごはんと混ぜようかなぁ・・・(^^;

3ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)2
 これよりも・・・

ん?(´・ω・`)

3ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)3
こっちがいいにゃ

いやーん、サビちゃん(
私にすりすりしてくれるのねーーーーーっ 

 

真ん中の住人

ふと気が付くと・・・

26BOX1

サビィが、3段BOXの真ん中で寝てます(^^)

26BOX2

・・・首、痛くないのかな?(^^;



サビちゃん、またまた便秘中
丸2日、出てません
今朝はモンプチのスープごはんを完食したので、これで胃腸が動いて、うんPが出るといいなぁ・・・(´・ω・`)


 

・・・出た(^▽^)!!

サビちゃん、出たねぇ~!!ヾ(=^▽^=)ノ

19コロン3
出たにゃ

良かったよぅ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨夜、お風呂に入っていたら砂をかく音が聞こえてきまして、お風呂上りにおトイレを見たらうんPが出てました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

実はサビちゃん、便秘気味だったんです(´・ω・`)
朝と仕事から帰ってから、おトイレを見るんですが、うんPが出てなくて・・・
ふと気が付くと・・・あれ?この2日間くらい、うんP出てないんじゃね?( ̄▽ ̄;)!!ガーン ・・・的な

ネットで調べたら、「水分補給が大事」ってコトだったので、昨日はスープ系のごはんを買ってきました(`・ω・´)

モンプチのクリームスープとコンソメスープ、スープ多めの魚介系のごはん2種。

仕事から帰ったら、すぐにクリームスープを出しました。
サビちゃん喜んで舐めてくれて、そのあと・・・出たんです(^^)

そもそも猫のうんPはころころうんPですが、昨夜のうんPはカッチカチ

なので、しばらくスープ系のごはんを続けようかと思います(`・ω・´)キリリ

ちょっと気になるのは、「かつおぶし」
もしかして、パッサパサのかつおぶしが水分を取っちゃって、うんPが固くなってるのかな?
・・・てことで、かつおぶしはしばらく中止!

それから、「うんP日記」
カレンダーに書き込むだけですが、うんPが出た記録をつけようと思います

サビちゃん、また1日1回、出るようになろうね(^^)

19コロン1
ごりょ~ん

あと、今回新しい発見があったんですが・・・
サビちゃん、コンソメスープはお気に召さないみたいです・・・(--;ワガママムスメメ


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ