小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

肩乗りサビィ

お正月の慌ただしさも、やっと落ち着いてきましたね(^^)

久々、サビィとゆっくり過ごせる休日です。

6肩乗り1
離さないにゃ!

サビィ・・・がっつり、私の肩に乗ってます(^^;

6肩乗り2

このお手手がたまりませんが・・・

何気にがっつり、爪が出てるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

網戸猫

ガタガタガタガタ・・・

ん?何の音? (´・ω・`)

28網戸猫
 
きゃぁ~!サビちゃん!!

網戸に爪、立てないでぇ~~~!!! Σ( ̄ロ ̄|||)

今日はまた、天気がよくなりました 

窓を開けて、空気の入れ替えです(^^)




おんぶサビィ

私の背中が大好きなサビィ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スキあらば、私に爪を立てて上りつき・・・

2012.5.21おんぶサビィ.JPG

こんなカンジ(^^)

サビちゃん可愛い~・・・んですけどね・・・

私の背中は、ナマ傷だらけです・・・(T_T)



てゆーかこの写真・・・モザイクって、可愛くないね(^^;

サビィと爪切り

最近、サビィの爪が伸びてきまして、なかなかに猫らしく、鋭くなってたんです。

その爪で、私の体によじ登ってくるわけですから・・・(--;

私の肩から首の後ろあたり、サビィの爪痕だらけです。

そろそろ爪を切らなくちゃね~・・・と思ってはいたのですが、うまく切ってやれるかわからないし、病院かどこかで切ってくれないかな~と、のんきに思っておりました。

そして先日・・・

お風呂上り。

狭いワンルームのアパートに、脱衣場なんてございません。
お風呂場の前で、ゴソゴソ着替える私。

いつものごとく、出待ちをしていたサビィがジャーーーーーンプ!!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

パンツ一丁の私の太ももに、サビィの爪が・・・!!!

サビィはまん丸い目をして、私を見上げておりました

あぁ、サビちゃん可愛い(←バカ

でも、痛い!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


着替え終わると、人間用の爪切りで、サビィの前足の爪を切りました(--;

爪の中にも血管があるので先だけ切るように、本で読んだことはあったんです。

私の膝の上でひっくり返ったサビィ。

遊んでると思っているのか、

「ごろごろごろごろごろごろごろごろ」

大音量で、ノドを鳴らしておりました・・・(^^;

これが、その時切った爪です。

19サビィの爪


今回の記事・・・写真が少ないですね(^^;


別の日のサビィですが、私の膝の上でひっくり返ってるところです。

18ひざの上1

爪を切るときも、こんなカンジでした(^^)


さらに、爪を切ったらカーテンに登り難くなったようで、カーテン登りより、部屋を走り回ることが多くなりました。

おかげでいろんなモノを、蹴散らかしたりひっくり返したりしています

鏡を倒したのは、爪を切る前ですけどね(^^;

風邪っぴき

不覚にも、風邪をひいてしまいました(--;

それでもサビィの「遊んでにゃ!!」攻撃は容赦なく・・・

22乗ってます2

乗ってます

しかも、落ちないように爪を立てるので、痛いんです(T_T)

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ