小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

網戸

日向ぼっこ

最近暖かくなってきたので、窓を開けてます。

サビィは網戸とトンネルおもちゃの間で、日向ぼっこ(風に当たってる?)をするんですが・・・

14日向ぼっこ3(首が)

サビちゃん・・・首、痛くないのかな?( ̄▽ ̄;)

と思って見ていたら・・・

14日向ぼっこ5

だよねそうなるよね(^^;

14日向ぼっこ7(気づいた?)
写真撮ってるにゃ!?

わっ見つかった(≧▽≦)

14日向ぼっこ8(すりすり)
すりすりにゃぁーーーーー!!

きゃぁーーーーー!!(≧▽≦)

・・・・・・とゆー、ノロケ

網戸猫(・・・前にもあったなこんなコト)

朝、窓を開けるんですが、風がだいぶ冷たくなってきましたね。

サビィも私の膝の上に乗ってきたので、全開だった窓を、3分の2ほど閉めましたらば・・・

・・・ん?サビちゃんなんかやってる(´・ω・`) 

21網戸に爪が!1
・・・・・・・

21網戸に爪が!5
爪にゃ爪にゃ

21網戸に爪が!4
爪にゃ引っ掛かったにゃ助けろにゃぁ

いつもと違う声で、うにゃうにゃ文句を言ってるサビィ(^^;

はいはい、今取ってあげますから・・・網戸が破れる前に( ̄▽ ̄;)

21網戸に爪が!6(その後)
ヒドイめにあったにゃ・・・

いや、サビちゃん、なかなか面白かったヨ( ̄m ̄)プププ(←ヒドイ)


網戸とウナギ

毎日暑いですね
梅雨って明けたんでしたっけ?(--;

最近、ベランダの窓を網戸にして寝てるんですけど・・・

今朝、私の隣で寝てたサビィが、私を踏みつけて乗り越え()、窓の方へ

がしがしがしがし・・・

網戸に虫でもいたかな?(半分寝ながら考える私)

がしがしがしがし・・・

網戸に爪が引っ掛かってるのかな?(4分の3寝ながら考える私)

がしがしガタガタ、がしがしガタガタ・・・

・・・ガタガタ?(・・・)

ガタガタ(゚∇゚ ;)!?(覚醒する私)

慌てて窓に行くと、サビィが網戸を開けて、ベランダに出てました!!!

たぶん、爪が引っ掛かってがしがしやってるうちに、開いちゃったんじゃないかなぁ・・・と( ̄▽ ̄;)

あぶない あぶない

さても、今日は土用の丑の日

お昼ご飯はモチロン!

24土用の丑の日1(ウナギと焼かつお)

う~な重~

そしてサビィには、焼かつお

美味しいもの食べて、暑い夏を乗り切ろうね( ̄∇ ̄)

24開けたい?1
また、開くかにゃ?

コラコラ ( ̄▽ ̄;)オテンバムスメメ


さて・・・

 続きを読む

外を見るサビ

昨日は出勤時間が早かったので、サボっちゃいました( ̄▽ ̄;)エヘヘ

さて、今朝はとってもいい天気 

久々に窓を開けて、網戸にしました。

・・・ん?(´・ω・`)

28外見る2

エルモの向こうに、可愛い頭が・・・(^^)

28外見る6

サビちゃん、何か見えるの?

それとも、何かの匂いでもするのかな?

でも・・・そろそろ閉めようか(^^;ヤッパリサムイ


 

正しい姿

あまえごサビィ=^_^=

12ひっつきサビィ1

暑いのに、私にピッタリくっついちゃってあまえごなんだからぁ~(* ̄∇ ̄*)

しばらくすると・・・

12ひっつきサビィ2その後1

風の通る網戸の前へ移動 

そして・・・

12ひっつきサビィ4その後のその後1

うん、その姿が正しい気がします( ̄▽ ̄;


えぇ~・・・

他の方のブログをのぞいてみると、『台風の後、蒸し暑くなった!』なんて話をよく見かけます。

が・・・

今、私の住んでるトコロは、天気はいいのですが、風があり、部屋の中にいて窓を開けてると、結構快適だったりなんかします(^^;

日本って広い~・・・ってコトかな?

 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ