小悪魔SAVVY

2012年2月、サビ猫のサビィとルームシェア(!?)始めました!

カミナリと雪とお日様と

一昨日は雷でした

その後雪になって

今朝は晴れました

なので・・・

2窓、開いてます1
安心してくだにゃい、開いてますにゃ

( ̄▽ ̄;)

えーっと

掃除した時に窓開けました(^^)

2窓、開いてます2
今日はいい天気だにゃ

いい天気だねぇ(^^)

でも・・・

寒くなってきたから、もう閉めよっか(^^;

カミナリごろごろとまたたびスリスリ

昨夜、一時もの凄い雷でした

私の隣で、私の腕を枕に寝ていたサビィも、ビクッと反応して、窓の方を見てました

普段、雷は怖がらないので、昨夜も「怖い」と言うより「大きな音にびっくりした」という感じでしたΣ( ̄ロ ̄|||)

びっくりしたねぇ、サビちゃん(´・ω・`)

なので今朝は、またたびの粉を進呈いたしました(* ̄∇ ̄*)

・・・いや、片付けてたら爪とぎに付いてたまたたびの粉が出てきたってだけで、雷は関係ないけどね( ̄▽ ̄;)

さても、せっかくのまたたびの粉。

爪とぎにふりかけてみると・・・

29またたび3
ばりょばりょばりょばりょ・・・

爪とぎからの・・・

29またたび1
ごりょごりょごりょーん

お気に召していただけたようで、何よりでございます(* ̄∇ ̄*)


サビィのあったかルーム!?

私は仕事中だったので、ぜーんぜん気づいて無かったんですけど・・・

今日はものすごい雷が鳴ってみぞれが降ったらしいですねΣヾ( ̄0 ̄;ノ

この雷って「雪おこし」なのかな?

11月も下旬になって、本格的な冬の到来ですかね?(--;トーミンシタイ

さても、こんなに寒くなると、毎年頭を抱えるのが、お留守番中のサビィの防寒対策。

結局コタツをつけっぱなしにすることになるんですが、今年はですね・・・

26サビ小屋?

携帯写真なんで、見にくいかもです(^^;

えーっと・・・コタツにですね、サビィの出入り口を作りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

偶然の産物なんですけどね(^^)

新しく買った、コタツ布団カバー。
サイズは布団に合ったものを買ったんですけど、専用ではないし、固定するヒモなんかも付いてなくて、カバーの中で布団が動くんです。
で、それを逆手にとってですね(^^)
コタツの一辺を、布団をもそもそっとして、カバーでのれんみたいにしたんです。
床から少しあいているので、サビィも出入りがしやすいし、熱も逃げにくい・・・とゆーわけです(^^)

ふふふ、私って賢い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「弱」とはいえ、コタツをつけっぱなしにするのは、若干不安が残りますけどねぇ・・・

雨と雷と腹の上

雨が続いて・・・さらに雷まで鳴りだした日

12腹の上4

私の、お腹の上で寝るサビィ・・・(^^;


カミにゃリ!!

先日の夜、急に雷が鳴りだしました。

案外、雷は平気なサビちゃん

知らん顔で寝てたりするんですけど、この時は・・・

25カミニャリ!

この顔!

この耳!!

怖かったね、サビちゃん(^^;

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ